市原市保育課より連絡がありましたので、ご報告いたします。
『報道等によると、本日4月7日新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されるとされています。
政府が緊急事態宣言を発令されると、県知事より保育所の制限や停止を要請があった場合、4月8日以降、保育所等すべて臨時休園の対応となる可能性もあります』とのことです。
現段階で、緊急事態宣言が何時に発令されるかの情報はなく、内容の詳細も確認できておりませんが、本日の夜間帯などに発令された場合、急きょ翌日から臨時休園の対応となる可能性もあります。
森の幼稚舎といたしましては、県の要請に従い対応してまいります。
可能性として下記の3つのパターンを考えています。

①臨時休園とする
②利用者を限定し保育を行う(保護者が医療従事者の児童のみ保育する 等)
③保護者の勤務等により保育に欠ける児童の保育を行う
(保護者が休みやテレワーク等で在宅の方、育児休業中の方、他に保育できる方いる児童はお休みしてください)

※上記以外の対応となる可能性もあります
決まり次第、速やかにコドモン・張り紙等でお知らせいたします。
今日中に連絡がない場合、明日は通常通り開園する予定です。(ただし体調不良の児童はお預かりできません)
どのような事態になりましても、3つの『密』(密閉・密集・密接)を避け、手洗い・消毒をしっかりされてお過ごしください。 宜しくお願い致します