社会福祉法人 愛育の森 森の保育園

アクティビティ

Activityアクティビティ

絵画・造形の先生のご紹介

※当舎の絵画・造形の先生のご紹介になります。(4,5歳児を担当)

絵を描いたり何かを作ったりすることを造形表現と言います。造形表現において最も大切なことは個性です。上手であるか下手であるか、また、結果は必ずしも大事ではありません。スポーツや音楽と同じで正解はなく、楽しむことと、一瞬一瞬の喜びを得ることが大事です。お子さんの個性を大事にし、それを引き出すために、造形表現の専門家の視点と発想、表現の工夫の術が大きな助けになると思います。

運動指導員のご紹介

※当舎の運動指導員のご紹介になります。

コスモスポーツクラブの猪狩 琉志(イカリ リュウシ)と申します。若さと情熱を武器に、全力で指導させていただきます!
私が体操を通して子供たちに伝えたいことは、「あきらめない心」「できた喜び」「感謝の気持ち」です。体操は運動神経の発達だけではなく、子供たちの人間形成にもとて大きな影響を与えます。「体操”を”教える」のではなく、「体操”で”教える」を信念に指導させていただきます。たくさんの「できた!」を経験し、子供たちの素敵な笑顔が見られるよう、そして保護者の方々にもその喜びを分かち合える体操指導を目指し取り組んでいきます。
どうぞよろしくお願い致します。

猪狩琉志先生

猪狩 琉志(いかり りゅうし)先生

出身
沖縄県 石垣島
特技
子供の名前を覚えること・剣道四段
趣味
三線・マリンレジャー・スニーカー収集
座右の銘
ちゃーがんじゅー(沖縄方言で「いつも元気」)

英語講師のご紹介

※当舎の英語講師のご紹介になります。

シャディ先生

シャディ先生 Shadi Dubois

出身
フランス
特技・趣味
クッキング・旅行・ダンス、教えること

ヴァンケッスル先生

Lies Van Kessel (リース ヴァンケッスル) 先生

出身
ベルギー
言語
英語、オランダ語、日本語(読み書き可能)、フランス語
特技・趣味
ハイキング、旅行、本や絵を描くことも好きです。
ご挨拶
Hello!
My name is Lies, and I’m from a small town in the north of Belgium.
In my free time I like to go for a hike or enjoy a swim in the ocean. I also enjoy to visit some amusement parks.
Let’s explore the world of English together!