社会福祉法人 愛育の森 森の保育園

新卒の方へ

新卒の方も安心して勤務できます。舎の理念に共感していただける方を募集しております。

2018年4月入舎
森の幼稚舎
Childminder
鈴木優香
詳しく見る
2018年4月入舎
森の幼稚舎
Childminder
泉 郁花
詳しく見る

初めて勤務してみて

初めて勤務してみて

学校を卒業して初めて勤務しています。
不安もありましたが、新しい園でしたのでやることが沢山あり不安より精一杯頑張り、思った以上に充実した園生活ができたいた1年だと思います。もちろん、舎長、先輩保育士の先生方の配慮があったのは心強い限りです。まだまだ、自分自身の成長も含め、森の幼稚舎が出来た年に新卒で働くことができ、どちらも新人ですが頑張っていければと思います。

雰囲気が好きです

雰囲気が好きです

森の幼稚舎は新しい園なので、とても綺麗です。木のぬくもりや、園庭も広いので園児も充実した園生活ができていると思います。また、皆同時期からいますので、職員同士もとても仲が良く明るい職場なのかなと思います。また、隣接した場所に小規模の保育園もありますが、こちらにも同期の保育士がいます。同期なので色々な相談もしています。

仕事に集中できる環境があります

新卒でこちらの園に勤務しています。初めての就職、保育士の仕事とバタバタしていますが、仕事に集中できる環境が整っています。1年を振り返ってみるとあまり困ったことは無かったのかなと思います。(周りの方の支援もたくさんしていただいたので)今後は、保育士としてだけではなく、舎のために役に立てる保育士として頑張っていきたいと思っています。新卒の方は、見学しに来ていただけるとゆったりとした雰囲気を感じていただけると思います。